福岡及び福岡近郊で、税理士や会計事務所を検討している方

参加事務所を募集中!!

下記の福岡及び福岡近郊で税理士や会計事務所を希望される方は掲載している事務所にご確認ください。

税理士会計事務所によるサポート

福岡の税理士会計事務所.comは、福岡市や福岡近郊で税理士や税理士会計事務所を検討している方、または、「今現在、会社設立の準備期間だけど、いろいろと設立・開業に関する手続きや必要書類について経験ある専門家に相談がしたい」と、そのような疑問や希望をお持ちの方々のために公開している、会計・財務・税務・相続や贈与、税務申告、税理士・税理士会計事務所に関係する情報サイトとなっています。

税理士会計事務所選びは、会社の将来をも左右するもので、税理士会計事務所によって、年次決算後の納税金額や、会社の利益計上、経費計上にも大きな差が出てくるケース、税理士会計事務所との間で起こりやすい典型的なトラブルが、電話や事務所に訪問したら税理士会計事務所の雰囲気が、いかにも「士業、先生」といった態度でスタッフが仕事をしている。 また、税務に関する具体的な無料相談をしたいのに、無料相談ではなく月額顧問料や有料の事務所料金の話が多く税理士会計事務所は、考える必要があります。

税理士会計事務所の客観的な判断

医療現場で使われている言葉に、セカンドオピニオンというものがあります。主治医以外の第二の医師の意見を聞くことで自分の病気への理解を深め、より良い治療方法を探す際に役立てられます。

税理士についても、この第二の意見を聞くという考え方は有効です。顧問弁護士とは違う意見がほしい時、現状の弁護士に不満がある時など、企業の規模に限らず税理士のセカンドオピニオンは常に考えておいて良いでしょう。複数の税理士から意見を求め、その中であなたの会社に合った意見を選択できます。迷った時も第二の意見を聞くことで自社を客観的に見ることができます。
数ある税理士会計事務所もセカンドオピニオンを好意的に受け止め、おすすめしている税理士が多いです。どの税理士もあなたの会社のお役に立ちたいと考えています。

ページの先頭へ